Skip to content

スマホの写真機能を使うユーザー増加中!デジカメ各社は高画質で対効果

最近は、スマホの写真撮影機能を活用するユーザーが多いです。そのためデジタルカメラの人気が低下してきており、市場縮小に直面しています。
○ソニーは熊本自身で大きく売り上げが低迷
業界団体のカメラ映像機器工業会によると、デジカメの出荷額は平成28年1~10月は、ほぼ前年比割れです。
特に熊本地震が発生した昨年4月以降は部品供給が滞り、売り上げが大きく落ちてしまいました…。
画像センサーの生産で知られるソニーの基幹工場も被災してしまい、全面復旧に半年近くかかっています。
○ミラーレスの高画質機能でスマホに対抗?
デジカメ市場をスマホにこれ以上荒らされないためにも、国内のデジカメメーカーでは、スマホを超えるような高画質を売りにしようと躍起になっています。
ミラーレスカメラの高級機種を開発し、巻き返しを狙っています。
といっても、コンパクトデジカメに代わるスマホが、カメラ市場を侵食する事態には代わりありません。
メーカー各社が、スマホにはない付加価値をデジカメに搭載しようとするには、さらなる工夫や戦略が必要だとみられます。リモートサポートツールRemoteCall

Categories: 未分類.

Comment Feed

No Responses (yet)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.