Skip to content

あなたはできていますか?スマホのセキュリティ対策

スマホのセキュリティはとても大事です。
これをおろそかにしていると、思わぬアクシデントも出てくるでしょう。
Android端末やiPhoneなどのスマホは、日常生活では切っても切れないアイテムの一つです。
パソコンでネットを楽しむにあたっては、セキュリティソフトをインストールして対策していても、スマホを利用する時は、なんとなくおろそかになってしまうという人も多いのでは?
スマホにも、ウイルスや詐欺サイトなどのリスクがたくさんあります。
○「端末を探す」機能は有効に
スマホには、GPSなどを使った位置情報提供機能があります。
端末の位置情報をオンにしておけば、なくした時でも位置確認することができ、救出がスムーズです。
遠隔ロックやデータ消去することもできるでしょう。
アプリを利用する時に、もしも位置情報へのアクセスを要求された場合には、説明をよく読んで必要な場合のみ許可するようにしましょう。
○バックアップデータをとっておく
パソコンはウイルス対策している人が多いでしょうが、スマホまではセキュリティチェックしていない…という人も多いのでは?
基本的に、スマホの盗難や紛失、故障によるデータ消失への備えは、忘れてはいけない対策です
データをバックアップしておけば、紛失した時でも安心でしょう。リモートサポート ツール

Categories: 未分類.

Comment Feed

No Responses (yet)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.