Skip to content

遠隔サポートはWindowsにも付いていた

パソコンでトラブルが起きることは誰にだってありますし、いつ起こるかは分かりませんので困ります。
そうしたパソコンのトラブルを解決できる方法の一つに遠隔サポートがあり、実際に遠隔サポートを利用してトラブルを解決している人も多くいます。
そんな便利な遠隔サポートがWindowsの機能に付いているのをご存知でしょうか?
Windowsの標準機能にリモートアシスタンスというものがあり、一緒に画面を見ながら遠隔サポートすることができます。
メールで届いたファイルを開いて接続パスワードを入力することによって相手側のデスクトップがウィンドウ内に表示されて遠隔サポートを始めることができます。
そして利用者が許可を出すと遠隔サポートでパソコンを操作できるようになり、終わらせたいときや一時停止させたいときはリモートアシスタンスのツールバーでクリックすれば良いのです。
こうしたWindowsの遠隔サポートには注意点が一つあり、古いWindowsから新しいWindowsへの遠隔サポートはできないということです。

Categories: 未分類.

Comment Feed

No Responses (yet)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.