Skip to content

ドコモの「ahamo」プランがおすすめの人って?

“ドコモの低額新料金プランとして注目されている「ahamo」
従来の料金プランからahamoに変更するだけど、多くの人は月々の携帯電話料金を安くすることができるでしょう。
では新料金プランahamoが向いている人とはどのような人でしょうか?
今回はahamoプランがおすすめの人と、プラン変更の際に気を付けておきたいポイントをまとめてみましょう。
<ahamoプランがおすすめの人とは?>
ahamoプランがおすすめの人は以下の通りです。
・毎月の料金を抑えたい人
ahamoプランがおすすめの人は、携帯料金代をできるだけ安く抑えたい!と考えている人です。
ドコモから乗り換えると毎月の携帯料金が安くなります。
また、今まで使っていた端末を下取りしてもらう下取りプログラムを利用すればさらにお得に乗り換えが可能ですよ。
・5分以内の短い電話でOKの人
ahamoでは5分以内の通話であれば何回かけても無料です。
短い電話をよく利用すると言う人にぴったりのプランと言えるでしょう。逆に長電話をする人の場合、通話料が高くなってしまう可能性も…。
LINE電話などをうまく活用すると携帯料金をうまく節約できますよ。
・デザリングを利用する人
ahamoではデザリング機能が付いており、無料で利用できます。
デザリングを利用すればパソコンのメール確認、資料のアップロードなども可能です。
タブレット端末やパソコンなどを使う頻度が多い人にとっては、デザリングできるahamoは魅力的なプランと言えるでしょう。
・家族にドコモユーザーがいる
家族にドコモ回線を使用している人がいれば、ahamoも家族割の対象となります。
ahamo回線の月額料金の割引ではなく、グループ内のギガ放題プランを利用している月額料金が割引される仕組みになっているので、家族でかかる携帯料金をトータルで抑えることができますよ。
・毎月7GB以上使用するものの、大容量は使わない人
ahamoの月間データ容量は20GBです。
ドコモでは7GB以下のプランか、使い放題の大容量プランしかなかったので、7GB以上は使用するものの大容量は使わないと言う人にぴったりです。
<ahamoに申し込む際の注意点とは?>
ahamoの申し込みをする前には現在の契約内容を見直してみましょう。
契約更新月はいつか、違約金の発生はないか、端末を分割購入している場合は端末代金の残債はないか?などを確認します。
また乗り換え(MNP)の場合、手元にある端末がahamoで利用できる端末かどうかもきちんとチェックしておかなければなりません。
ahamoに乗り換える場合、費用がかかります。
乗り換えにかかる金額については、契約中のプランやキャリアによって違いますが、違約金、端末残債、乗り換え機種料金、SIMロック解除手数料などがあります。”東京オリンピックもいよいよ開始したか。初めて見ると応援しなくちゃと思うんだよね。Galaxy S21 5G Olympic Games Edition

Categories: 未分類.

Comment Feed

No Responses (yet)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.